Apex覚書

 

こんな事考えて初動とかやってますよ的なやつ。

 

本人のAimはゴミなのと割と導いてもらってるタイプなので指示は出来ない。

 

【JM】

人のいなさそうなところへロングで降りる。

【初動】

PT内の弾種見て使う武器を決める。AR+SGorAR+SRorSMG+SRの組み合わせメイン。
ヘビー・ライト・エネルギーが3枠以上被らないようにする。
SR持ちが2人いたらARに加えてSG・SMGを持つ。
基本はSRを持って全員のアーマーを紫にするのを目的にします。
全員紫になったりSRが使いづらそうな戦況になってきたら適当に乗り換える。

~アーマーが戻ったので~

こちらから攻撃を仕掛ける(漁夫タイミング)時もシールド数値75ならそんなに問題ないので
青段階でSG・ARを持つことが多くなりました。

【アイテム】

AR系3スタック・SG1スタック・SR1~2スタック(チャーライは2~3)で弾を持つ。
セルは8~12。アル促はあるだけ。注射器4、医療キット2。バッテリー2。

こんぐらい持ちたいなあで後はセルを8にしたりして調整してます。
投げ物は開幕SR抱えたレンジでは使わない!と思って割り切って取ってない。
(紫バッグとか余裕あったら持ちます)

【移動】

チョークポイント付近の安置、もしくは通り抜ける場合は早くして、
それ以外で安置に入る場合は遅めに入るか後ろが居ないエリアで先入りしたい。

最初の安置の時点で降下場所が安置の真ん中とかラウンド3の安置になりそうな場合は
どうやっても他PTより物資が弱い状況に陥りがちなので勝つよりポイント優先したい。
後入りで有利に入っていける時は勝てるように祈りつつ挟まれないように動く。

 

いぞうでそ